不定期更新

https://www.youtube.com/channel/UCnPyKOcUz_SqqXl-cFXgg5w このチャンネルにて動画を投稿しております。

1年前の自分の動画を見てみた

Youtubeの投稿動画一覧を振り返ってたら去年の今頃のところに行き着きました

f:id:powerpowersuperpower:20210520131129p:plain

懐かしい~去年の今頃はドラクエ2やってたんですねー

 

 

 

というのはどうでもよくて、個人的に目が行ったのは投稿の間隔です

あつ森のサソリ島の動画とドラクエ2Part13(最終回)の動画で12日も間が空いてたみたいです

当時のことをあんまり覚えてないのでアレですが、多分この頃すっごい投稿モチベが低かった気がします

 

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20210520131924p:plain

そしてこれが最近の投稿動画です

去年よりかはまだ投稿間隔が空いてませんが、Newポケモンスナップの動画とアロエ味クッキーの動画で一週間空いてしまいました

ここ最近も去年の今頃と同じくだいぶ投稿モチベが低かったです

 

この時期はなんでか分かりませんが投稿モチベがガクッと下がるみたいですね

 

 

 

 

というか1年経っても再生数全然変わってないですね

むしろ落ちてる気がします(特にクッキーラン)

去年の夏~暮れぐらいまではクッキーランなら何を投稿してもほとんどの動画で100再生は越えてたので普通にショックです

ガチャ動画が伸びると思って投稿しても投稿から一週間で100再生がやっと(去年の夏頃は投稿初日の時点で200再生越えてました)

使ってみた動画も去年の冬頃からゼリーの点数を入念に調べ上げるというスタイルに切り替えましたが、今年の4月を境に下がりっぱなしです(始めた頃から今年の3月ぐらいまでは平均して500再生ぐらいいってました)

そんなこんなでここ最近はマジで何投稿したらいいかわかんなくなってきました

 

 

 

 

で、こんだけだらだら書いて何を伝えたかったかというと、再生数が投稿モチベに直結しているということです

思えば去年の今頃に投稿モチベが下がってたのも再生数が落ちたからだったと思います

 

 

最初は再生数なんてそんなに気にしてなかったはずなのにいつの間にか再生数が気になってしまう

そして再生数に囚われ楽しかったはずの動画投稿のモチベーションも下がる・・・

 

今の自分はどうやらこの状態にあるようです

初心忘れるべからずという言葉の通り、再生数を気にせず投稿してたころの気持ちでやっていきたいなと思いました