不定期更新

https://www.youtube.com/channel/UCnPyKOcUz_SqqXl-cFXgg5w このチャンネルにて動画を投稿しております。

ポケモンホームの動画の低評価について

なぜかポケモンホームのミラクルボックスの動画に低評価が8もつけられています。

とても悲しいです。

あの動画はポケモンホーム配信の当日に作成しました。ソシャゲのガチャみたいな感覚でミラクル交換ができるというのが面白いと思い、交換が完了した際には動画として出そうと考えていました。しかし、交換の完了には予想以上の時間を要しました。これは自分以外の方にも起きていた現象でした。

私のアカウントでは夜9時半ごろにアプリを開いたところ、交換が完了していました。

少しぐらいレアなポケモンがいたらいいなと思いつつ交換されたポケモンを見ましたが、特にこれといってレアなものは見当たりませんでした。

その後、編集した動画をYouTubeにアップロードすることにしたのですがサムネが決まりませんでした。編集した動画を確認し、ムーンボールが映っている部分が一番サムネとして映えるのではないかと考え、設定し動画を公開しました。タイトルは『ミラクルボックスで交換してみた 【ポケモンHOME】』。タイトルにもサムネにも「レアなポケモンと交換できた!」と取れるような情報は一切入れないようにしました。

動画を投稿してから数日は高評価をいただけていましたが、なぜか急に低評価が増えるようになってしまいました。そしてある日、低評価数が高評価数を上回ってしまいました。

私のなかでは、低評価が高評価を上回る動画は釣り動画、不謹慎な動画、というイメージがありました。私のアップロードした動画は両者どちらでもないと思っています。それにも関わらず、低評価がつけられたのです。

冒頭にも書きましたがとても悲しかったです。そしてそれ以上に、悔しく腹立たしかったです。

私は基本的に低評価をつけることはありません。上記のような動画でもよっぽど不快にならない限り、低評価をつけないようにしています。

しかし、低評価を当たり前のようにつける人もいるのでしょう。低評価をほとんどつけない私からしたらかなりショックなことでした。

 

その後、ミラクルボックスの動画を上げている人はどれくらい低評価をつけられているか気になり、何本か動画を見てみたのですが、低評価が多くつけられている動画はかなりありました。

動画は最後まで見させていただいたのですが、特にこれといって悪いと思う点は見つかりませんでした。

私の動画や他の人のポケモンホームの動画に低評価をつけている人間はある一定の人間だと思われます。ポケモンホームが使えないのかなんなのか知りませんが憂さ晴らしのために低評価をつけていると私は考えます。

 

 

 

今回、私が低評価に対し怒りをあらわにしたのには理由があります。私の動画には評価がほとんどつかないからです。私の動画は、高評価も低評価もほとんどつきません。低評価されるのは決まって実況動画です。ただ、実況動画に低評価をされるのはしょうがないと思っています。私の声は良くないうえに滑舌も悪く、聞き取りづらいです。だから実況動画に低評価がつくのは仕方ないと思っています。

しかし、今回低評価がつけられたのは非実況動画。私には低評価される理由が分かりません。

唯一思い当たる点があるとすれば画面の比率です。このポケモンホームの動画は、9:16の比率で投稿しました。編集で16:9にすることもできましたが、画面を最大にしなくても見られるように9:16にしていました。これがダメだったのかもしれません。もしそうなら低評価されてもしょうがないと思いますが、低評価した全員がその理由だったとは考えられません。

中には面白半分で低評価をした人もいるかもしれませんが、私はそういう人間が一番許せません。

 

 

 

 

色々ごちゃごちゃと書きましたが、この低評価数は減ることがないと思います。それに関してはもう諦めなければならないと思います。この動画は私の動画にしては珍しく、2000再生もされています。再生している人のほとんどが私のチャンネルを登録していない人なのです。彼らが私の動画を見ることは二度とないでしょう。だからこそ、諦めなければならないのです。

 

でもやっぱり腹立たしい。