不定期更新

https://www.youtube.com/channel/UCnPyKOcUz_SqqXl-cFXgg5w このチャンネルにて動画を投稿しております。

悩み

現在とても悩んでいることがあります。

 

私は今後もクッキーランの動画を出した方がいいのでしょうか。

 

なぜこんなことを考えるようになったかと言いますとクッキーラン公式チャンネルの投稿した、GCリーグRound3一位通過者のプレイ動画を見たからです。動画は最後まで見たのですがとても上手なプレイでした。

 


GCL ROUND 3 BEST SCORE: shihwen

 

 

GCリーグのRound3に関しては私も動画をアップロードしています。動画は最後まで見なくても分かるとは思いますがとても下手なプレイです。

 


GCリーグ Round3 【クッキーラン:オーブンブレイク】

 

同じゲームの同じ場所をプレイしていても私と一位の方ではプレイに天と地の差があるのです。

そこで私は思いました。「下手な自分が動画を投稿する意味はあるのか?」と。

一位をとるような方と自分を比べるのはおこがましいことではありますが私は無意識のうちに比較をしていました。

 

 

 

癖になってしまっているのです。他人と自分を比較するということが。

 

 

タイトルの「悩み」とはこのことです。クッキーランの動画投稿に関してはやめようとも考えていますが多分やめないと思います。惰性で続けると思います。低クオリティではありますが見ていただけるとありがたいです。

 

話を戻します。私は無意識のうちに他人と自分を比べてしまっています。「あの人は○○ですごいけど自分は~」とか「こんなに頑張っている人がいるのに自分ときたら~」とか。

 

私は自分の気づかないうちに、他人との比較なしには生きられない人間となっていたのです。

 

 

これは本当に恐ろしいことです。おそらく、この癖は一生治らないでしょう。

誰も見ていないブログでこんなことを書くのは無意味だと分かっています。ですが、私がこのような悩みを吐けるのはこのブログしかないのです。というか誰にも見てもらわなくてもいいと思っています。文章を要約する力の無い私はTwitterでこのような悩みについて書けなかったでしょう。

 

とにかくとてもつらいです。どんなときであってもふとした瞬間に他人との比較が始まっているのです。もうどうすることもできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。いい締めが思いつかなかったのでこれで終わります。