不定期更新

https://www.youtube.com/channel/UCnPyKOcUz_SqqXl-cFXgg5w このチャンネルにて動画を投稿しております。

【1日目】リングフィットアドベンチャー プレイ日記

f:id:powerpowersuperpower:20211022215747j:image

はい、先程の記事の通り今日からリングフィットアドベンチャーをプレイしていきたいと思います

powerpowersuperpower.hatenablog.com

 

 

僕は皆さんの想像通りデブなので、毎日このゲームをプレイして1日でも早く健康的な体に近づけたいなと思ってます

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022215814j:image

ということで運動量?の選択で「ガチンコ」を選ぼうと思いましたが、普段あまりにも運動してなさすぎるのでワンランク下げて「しっかり」でプレイしていきたいと思います

 

 

 

 

………

……

 

設定完了後、ムービーが始まりました

f:id:powerpowersuperpower:20211022220117j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022220114j:image

だだっ広い平原で謎のリングを手にする主人公

 

 

 

 

言われるがままにリングを引っ張ると

f:id:powerpowersuperpower:20211022220837j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022220834j:image

中からタンクトップを着たムキムキのドラゴンが出てきました

どうやらこのリングに封印されていたみたいです

この後捨て台詞を吐いてどこかへ飛び立っていきました

 

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022220952j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022220949j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022220954j:image

するとあのドラゴンが封印されていたリングが喋り出しました

さっきのドラゴンはどうやらドラゴという名前らしいです

 


f:id:powerpowersuperpower:20211022220959j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022221239j:image

ドラゴを放置しておくとヤバいらしいとのことで、喋る輪っかのリングと共にドラゴを倒しに行くことになりました

f:id:powerpowersuperpower:20211022221254j:image

(リングとシンクロする瞬間を捉えた一枚)

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022221234j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022221237j:image

ちなみに「あ〜」は僕のSwitchのユーザーネームです(ユーザーネームがそのまま主人公の名前になるらしい)

f:id:powerpowersuperpower:20211022221716j:image

 

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022224644j:image

f:id:powerpowersuperpower:20211022221917j:image

ということで最初のステージのイチノイ地にやってきました

 

 

【お詫び】

プレイ中の画像も載せたかったのですが、動きながらRボタンを押すのが難しく、いい写真が撮れなかったので割愛させていただきます(結構キツかったので今後もプレイ中の画像は撮れないと思います)

 

 

このステージはチュートリアルらしく、内容としては

①走ってゴールを目指す

②リングコンを押し込んで障害物を破壊する

③リングコンを引っ張ってコインを吸い寄せる

 

こんな感じでした

 

 

そして、ゴールについたところで

f:id:powerpowersuperpower:20211022222730j:image

Victory Poseを決めてステージクリア

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022223015j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022223013j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022223011j:image

こんな感じで運動量やどのようなアクションをしたかといったことがリザルトで表示されました

比較対象がないので分からないですが、多分そんなに運動してないと思います

 

 

 

ということで次のステージへ

f:id:powerpowersuperpower:20211022223207j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022223211j:image

謎の敵キャラが出てきました

どうやら特定のアクションを取ってダメージを与えないと倒せないらしいです

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022223709j:image

そんでもって敵の攻撃を防ぐには「腹筋ガード」というアクションを取る必要があるとのこと

 

今回も画像がありませんが、この時点で取れるアクションは

・スクワット

・バンザイプッシュ

ニートゥーチェスト

・椅子のポーズ(ヨガ)

この4つでした

連続で同じアクションが取れないのがなにげに厄介でした

 

4つのアクションがありましたが、個人的にはニートゥーチェストが一番キツかったです

あれはもうやりたくない

 

 

で、またしても画像がありませんが、この敵ともう一体出てきた敵を倒して

f:id:powerpowersuperpower:20211022223640j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022223642j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022223637j:image

ステージクリア

 

チュートリアルステージと比べて、ちょっとだけ運動の強さが減ってしまいました

普段運動をしていないのがだいぶ足を引っ張ってるように感じました

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022224609j:image

ありがとう😭

 

 

 

 

………

……

またまた写真を撮り忘れましたが、ボスステージにやってきました

f:id:powerpowersuperpower:20211022224811j:image

(腕立て伏せをするドラゴ)

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022224954j:image

悪い奴なのか悪い奴じゃないのか分かりませんが、とりあえず潰されそうなので倒します

 

 

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022225154j:image

プレイ中の画像がないのが本当に申し訳ないですが、なんとか勝ちました

HPも多く、ダメージ量もデカイのでかなり厳しかったです

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022225336j:image

(主人公の名前のせいで緊張感が薄れる)

 

どうやらドラゴは力が取り戻せていないようで、今回の戦いは本調子じゃなかったみたいです

f:id:powerpowersuperpower:20211022225528j:image

完全に倒せたわけではなく、どこかへ逃げてしまったみたいなので、今後また戦う機会があるっぽいです

 

 

順番が前後しましたが今回のリザルト

f:id:powerpowersuperpower:20211022225709j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022225704j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022225706j:image

最初のステージと比べて運動の強さが12%も減ってしまいました

これはかなり悔しいので、明日以降はあまり運動の強さが下がらないようにプレイしたいです

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022225926j:image

そして、プレイヤーのレベルが上がったことでサゲテプッシュというアクションが使えるようになりました

明日どんな感じか試してみたいと思います

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022230116j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022230114j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022230111j:image
f:id:powerpowersuperpower:20211022230109j:image

ということで、疲れたしキリもいいのでクールダウンをして今日の分を終わることにしました

今後慣れてきたらもうちょっとやる時間を増やすつもりです

 

 

f:id:powerpowersuperpower:20211022230311j:image

(結構タメになる豆知識)

 


f:id:powerpowersuperpower:20211022230308j:image

ということでリングフィットアドベンチャー プレイ日記1日目はこれにて終わります

駄文でしたが最後まで見てくださった皆さん、ありがとうございました!