不定期更新

https://www.youtube.com/channel/UCnPyKOcUz_SqqXl-cFXgg5w このチャンネルにて動画を投稿しております。

パズドラと2000日と感謝

まず始めにですが、先日YouTubeにアップした週末チャレンジの動画が思っていたよりも多く再生されており非常に驚いています。再生してくださった方に感謝申し上げます。ありがとうございます。

もし見たいという方がいましたら下のリンクからご視聴お願いします。

https://youtu.be/yVIzTKfPGcA

f:id:powerpowersuperpower:20191110045849j:image

 

 

 

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。本題に入らせていただきます。

f:id:powerpowersuperpower:20191110040504p:image

f:id:powerpowersuperpower:20191110040510p:image

本日、パズドラのログイン日数が2000日になりました。

f:id:powerpowersuperpower:20191110040653p:image

始めたのは5年以上前ですがログインしなかった時期があったので今になってようやく2000日になりました。

 

ということで覚えてる範囲で思い出について書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜個人的なパズドラの思い出〜

 

2000何百万DLの記念イベントがやっていた頃にパズドラを始めました。

そんな気がします。

 

当時、自分の周りでパズドラが流行っていてそれに便乗する形で始めました。

チュートリアルのガチャで出たのはドリヤードでした。

f:id:powerpowersuperpower:20191110041242p:image

ソシャゲ自体が初めてでリセマラを知らなかったためにドリヤードで始めました。今はもうガチャからは出ないので少し寂しいです。

 

 

 

 

初めて手に入れたフェス限は緑オーディン

f:id:powerpowersuperpower:20191110041602p:image

緑おでんと呼ばれていたような気がします。

そしていつのまにかフェス限落ちしてました。

 

 

よく使っていたリーダーは赤ソニア

f:id:powerpowersuperpower:20191110042133p:image

ベルゼブブや呂布との相性が良く、長い間使っていました。今はあまり使われない言い方ですが初めてハイパー(レベルマックス、フル覚醒、+297)にしたのも赤ソニアでした。

 

 

 

 

また、持っていないので画像が貼れないですが印象に残っているキャラがいます。

 

曲芸師です。

 

多くの人が曲芸師を求めて課金し、ガチャを引く様子がYouTubeに上がっていました。

インフレの始まりでした。あまりにも強いので「それ曲芸師で良くね?」という言葉まで生まれました。今では見なくなりましたがあの頃の勢いは凄まじいものでした。

 

 

 

 

 

 

AppStoreのセールスランキングで2位に落ちたお詫びがあったりハンターハンターコラボでデュエマコラボのキャラが出たり消費者庁コラボしたり魔法石100個配ったりパズドラWがいつのまにかタイトル画面の隅っこに追いやられていたりサーティーワンコラボでサジェストを汚染してサーティーワンを赤字にしたりと色んなことがありましたが、こんなにも長期にわたってサービスが継続しているのは純粋にすごいことだと思います。

 

 

 

 

来年でサービス開始8周年を迎えるそうですがパズドラに関しては、これからもマイペースでやっていこうと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールコラボ復活して